アトム君の部屋

子供時代の写真

トップページ 子犬写真 成犬写真

子供アトム君メイン写真
アトム君の子供時代です!
シェットランドシープドッグ(シェルティ)はふさふさの毛と、茶黒白のトリコロールカラーの毛の色が特長ですが、子犬の頃は毛も短いんです。 甘えん坊のアトム君ですが、お外で遊ぶのも大好き。活発に走り回った後は、大抵は芝生の上でお休みします。カメラ目線なのはアトム君が特別なのか、それともシェットランドシープドッグは皆そうなのか分かりませんが、甘えたそうな視線を向けてくれます。頭の上に見える白い物は「イヤーヘルパー」です。イヤーヘルパーとは耳の先を曲げる矯正具のような物です。コリーやシェルティは耳の先が曲がっているワンちゃんが多いですよね。アトム君もそんな耳を目指しているのです。

アトム君 写真ピックアップ

自分の部屋でお休み 沢山遊んで疲れちゃったなぁ

家の中でも外でも沢山走り回ったあとは、きちんと自分のお部屋(ゲージ)の中に入ってお休みします。きっと夢の中でも沢山遊んでいるのでしょう。寝顔もとっても可愛いですよね。
ボール遊び 一緒にボールで遊ぼうよ

アトム君はボールが大好き。いつもお気に入りのボールで遊んでいます。一人遊びも好きですが、やっぱり誰かに遊んでもらいたいお年頃。今日もボールを持って「遊ぼうよー」とおねだりしています。小さいボールだと口でくわえてボロボロにしてしまいますが、大きいボールだと体全体で遊びますので、アトム君本人も大満足しています。
ソファーでくつろぐ くつろいじゃってます

室内犬のアトム君、朝晩のくつろぎタイムは部屋の中でゆっくりと過ごします。特にお気に入りのソファーでは、いつも笑顔でくつろぎタイム。ひじ掛け部分を枕代わりに、ベロを出してゆっくりリラックス中です。いつもリラックス中は4本の足を器用に折り曲げています。足が折れちゃうんじゃないか、と思うくらいクネクネと折り曲げているのを見ると、アトム君って特別器用なんじゃ、と思ってしまうくらいです(多分シェットランドシープドッグに限らず、他の犬種でも似たような感じだとは思いますが。)いつもこの後はアトム君の大好きなおやつタイム。今もこちらをじっと見つめてその時を待っています。リラックスタイムではあるけれど、実は心の中では真剣タイムなのかも。


アトム君へのメッセージはこちらまで
inserted by FC2 system